7月
1

au 「HTC J One HTL22」購入しました。

HTL22-2

兼ねてより、狙っていたauのスマートフォン。
6月1日に発売された「HTC J One HTL22」ですが、
Colorはホワイトメタルのみでした。
ブラックメタルが、後から発売されたので、もうたまらなく欲しいビョーキにかかりました。(笑)

HTC J One HTL22│スマートフォン│au
エイチティシー ジェイ ワン エイチティエルニーニー2013年6月1日発売地域別製品取扱情報使い方動画を見るこんなの、はじめて。製品の特長を詳しく見る製品のスペック&サービスを詳しく見る発売開始日より…

と言う訳で、昨日はヨドバシに行ってきました♪

イーモバイルの解約料

HTL22-1

これまでにSoftBankとdocomoとイーモバイルを契約していました。
家の辺りでは、全然3Gも来てないイーモバイルを、できれば解約したいと考えていました。
いったいいくら掛かるのかと、
ショップのお姉さんに計算してもらいました。

「GL04P」に変えてから、まだ7ヶ月しかたっていなかったので、
解約料は、なんと3万円超えます○| ̄|_
取り敢えず解約は諦めました。

docomoからauへMNP

携帯時代は、ドコモ一筋w
もう15年も使っていました。
これが全部じゃないけどww

HTL22-11

去年の夏モデルGALAXY S III SC-06Dにしてからも、修理にも出したりして、
最近の出番はTwitterとSuicaぐらいでした。

GALAXY S III SC-06D充電口の不具合で充電されなかったみたいです。 | iPhoneとマヨテキメモ
2013年4月2日 by mayo1950 | 0 commentsAndroid FTW Photo by lynnwallenstein購入してしばらくして、1晩中充電しても数パーセントしか充電さ…

この際、スッパリとauに乗換えることにしました。(,,・`_´・)、キリッ

他にも方法が、あることも聞いたので、惜しい気もするけど正規に…w

MNPやらなんやら

ヨドバシ内のauでdocomoに電話をして、MNPの番号を貰いました。
続いて、DCMXの解除手続きをしました。
Suicaは、アプリから機種変更でサーバーに預けておきました。
準備はこれで、OK!

「HTC J One HTL22」ついにこの手に

新規に購入だと、一括購入の機種代金は、倍近く掛かります。
なので、MNPを選んでしまったのです。
取込にやっきですね。。

始めてauと契約したので、サービスとかよく分からんし。
スマートパスなんか、いらんけど(-“-;
月月割が有るようです。
後で解約もできまする。
そうはぐちゃぐちゃ言っても、
やはりこの手に入るのは、とてもうれしいです(*´艸`*)♡

割とオサレなパッケージです!
蓋を開けると。
あれ?

HTL22-3

そう、本体が無いんです。
ショップで、スマートパスなどの設定をしたのか?、カウンターにてこんなんで手渡しでした。

HTL22-4

中身は、取り扱い説明書と、イヤフォン。アダプターは別売りです。

HTL22-5

並べてみた

HTL22-6

乗っけてみた

HTL22-7

表側、黒・黒

HTL22-9

裏面は、マットな感じでカッコイイ!
でもグローバル版とちがって、おサイフのマークがなんとも。auのロゴも(^_^;)

HTL22-8

一応、ケース買ったけどつけてみると操作し辛かったです。
なので、バックにいれる時だけになりそうです。
付けないで使うつもりです。

HTL22-10

直ぐにした事

家に帰ってきて、まずは別売りのアダプターにて充電。
純正じゃなくても、既にあるもので使えるけどねw

家のWi-Fiに繋ぐ設定

Googleの設定をして、
Googleストアから購入済みのアプリのインストール。

機種変更でサーバーに預けていた、Suicaの設定。

GALAXYの連絡先と写真などのデータを
microSDカードに保存しました。
これを移し変えます。

HTL22-12

ChromeのMacとの同期などなど。

あとがき

まだ、設定が全部が済んでいないので、
これからぼちぼちやっていこうと思います。
動きも極めて軽快で満足です。
カメラとか動画とか、音楽とかまだ試せていないので、これから楽しみです♪

その手は桑名の焼き蛤なはず、だったけど、
auの作戦にまんまと乗っかってしまったオバさんですた (笑)
MNP一括購入代金は、34020円なり。
docomoの溜まっていたポイント、10000円がパーに。

ではでは。

via PressSync

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.