6月
4

[iPhone]パワーボタンが効かなくなったので、Apple Storeに行ってきました!

6月 4, 2013in Apple, iPhoneTag: ,

カメラロール-6985

iPhone 5のパワーボタン(スリープボタン)を押しても、直ぐに反応しないのに気が付いたのは、
もうかれこれ1ヶ月ぐらい前の事です。
3回に1回ぐらいの確率でしか、いう事きいてくれません。:゚(;´∩`;)゚:。
ブログにスクリーンショットを撮ってアップするのに、結構な頻度で使います。
このままボタンが効かなくなったら、本当に困ります…
ともかく、まどろっこしいことは嫌だから、
この際だから直接Appleストア行くしかないでしょ!w
銀座でもどこでも行くーーー
でも、まずは予約ですね。

MacでGenius Barで予約を試みる

善は急げということで、Appleのページから

アップル
製品のご購入・ご相談はAppl Ol Stor、またはお近くのAppl Stor、Appl製品取扱店まで。 電話による製品のご購入・ご相談は0120-993-993まで。Eglsh Sals L, C…

ここで、予約ができます。

Genius Bar-1

ストアの選択をします。
最寄りのストアがあればいいのですが、京都にはありません。
近々名古屋に行く予定があるので、
名古屋の栄をセレクト。

Genius Bar-2

iPhone を選びます。

Genius Bar-3

予約します。

Genius Bar-4

日程と合わせて、見てみる。

Genius Bar-15

あらら?私の行きたい日がなんでないの(´・ω・`)
即、電話した(笑)
でその答えは、1週間前からしか予約はできないとの事でした○| ̄|_
忘れないように、リマインダーにその日を追加しました。

Genius Bar-6

iPhoneから予約するのが、簡単だった!

ついに予約の日が来ました!
今回は、iPhoneアプリの「Apple Store」からやってみます。

Apple Store
価格: 無料
カテゴリ: ライフスタイル

App Storeで詳細をCheck!

下のバーの真ん中のストアから、検索します。

カメラロール-6979

目的の名古屋を入力します。
出ました!

カメラロール-6980

Genius Barをタップして、iPhoneをタップします。

カメラロール-6981

間違えないように日時を設定して、予約します。
サポートできること、をタップすると、コメントを入れられます。
ここは、ボタンの事を書きました。

カメラロール-6982

空いていたようです。
AppleIDのパスワードを入力して、
予約が完了しました(*^_^*)
カレンダーに追加できます。

カメラロール-6983

確認したら、間違いなく予約が入っていました。
簡単に予約する事ができました\(^o^)/

カメラロール-6976

行く前にバックアップを取りました。

もしかしたら、交換になるかもしれないと、期待を込めて、
バックアップを前日と、当日の朝に取りました。
iCloudでも、バックアップは取れますし、
それだったら交換してすぐに、使えるようになるのですが、
そこは入念に、やはりMacで取りたいと思ったわけでして…

iTunesを起動して、iPhoneとケーブルで繋ぎます。
できれば、写真や音楽データ、アプリは少ない方がいいのですが、
先日アプリの断捨離も行ったことですし、そのままいきましたw
デバイスが認識されますので、
間違いがないように確認して、
バックアップの暗号化にチェックをいれたあと、バックアップを取りました。

iTunes-1

名古屋のAppleストアへ

名古屋の人は、よくここで待ち合わせすると聞いています。

Apple Store-1

こちらの名古屋のAppleストアには、何回もお邪魔しています。
が、名古屋駅で地下鉄に乗るのに例によって彷徨いました(笑)

Apple Store-2

かれこれ10分ぐらい待ったでしょうか。

Apple Store-3

大体のことを伝えると、即、新しいiPhoneと相成りました\(^o^)/
前のとはお別れです、ちょっぴりさみしい気分にも。

Apple Store-4

その後、オフ会に参加するまでの時間に、新しいiPhoneは充電がされていなかったので、すぐには使わないけど充電しました。

Apple Store-5

懐かしい味 (˘◡ ˘ *)”

Apple Store-6

Apple-Styleオフ2013楽しかったです♪ – iPhoneとマヨテキメモ
2013年6月2日 by mayo1950 7 CommtsIMG_0005 Photo by mayo1950Appl好きだったら、誰しもがこのサイトを訪れているはず。Appl-Stylオフ201…

iPhoneのバックアップから復元

家に帰ってから、復元作業をしました。

iTunes-2

新しく登録します。

iTunes-3-1

まー、なんとかそれなりになるかと思いきや、
アプリがこんな事に、なっていましてん(; ・`д・´)
ぼちぼち、元のようにします。

アプリ

あとがき

以前のiPhoneは、OSのアップデートをしていて、バージョンが6.1.4でした。
交換した新しいiPhoneをアップデートしてから、同期したらアプリは元に戻りました。
アプリによっては、アカウントを再設定しなくてはならないものが、ちょいちょいありました。

Posted from するぷろ for iPhone.

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.