5月
16

「PutOn」アプリで、iPhoneとiPad miniとMacで、写真やテキストを簡単に転送!

IMG_9615

PutOnアプリをそれぞれのデバイスに入れると、写真やテキスト、連絡先を、インターネットの接続をしなくてもiPhone、iPad間では転送できるというものらしい。
なんだか便利そうなので、試してみました。
特にやりたかった事は、Macへ写真の転送です。

Bluetoothの設定

まずは、iPad miniとiPhoneをBluetooth接続しようと思ったのですが、
いきなり挫折^^;
なぜか互いに認識してくれないのです。
何回もオンオフしてみてもだめ。
そう言えば、最初にキーボード繋ぐ時もなかなかでしたわ。

IMG_9634

やり方間違ってるのかな?
仕方がないので、設定のインターネット共有をオンにしました。
そうすると、簡単に相手を見つけて接続する事ができました。
この後、インターネット共有は外して、やってみたらすぐに接続されました。
接続されませんでしたと出ていても、
PutOnを起動してみると、上手くいきました。なんでかな〜

iPad miniやっと接続された。

IMG_9629

iPhoneも

IMG_9625

「PutOn」で写真を転送

PutOn
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, 写真/ビデオ
+ iPhone/iPadの両方に対応
App Storeで詳細をCheck!

Bluetoothをオンにします。

IMG_9626

iPad miniでアプリを起動します。

IMG_9548

iPhoneのアプリも起動

IMG_9549

写真のアクセスを許可します!

IMG_9631

間違った使い方(笑)
最初、こんな風にマジ置きました(^_^;

IMG_9547

正しい置き方
点滅している丸の所にiPhoneのカメラ部分を載せます。

IMG_9555

iPhoneの写真を選んで、すぐにiPad miniに転送されました!

IMG_9558

IMG_9589

IMG_9565

写真を他のアプリにも渡せます。

IMG_9556

MacにiPhoneの写真を転送

こちらから、Mac版はダウンロードできます。

本来なら、MacBook Airとかならいいですね。
でもiMacで試してみました。w
ただし、接続はWi-Fi環境で。

PutOn-2

この丸い部分が。

IMG_9632

点滅します。

IMG_9633

iPhoneの写真を選んで、Mac点滅部分にiPhoneのカメラ部分を合わせます。
この状態で写真に撮るの苦労したw

IMG_9585

すぐに転送されて、プレビューで表示されました。

IMG_9584

簡単に転送できて、便利でした!
ではでは。

追記 5月17日:コメント欄にアプリの開発者様より、Bluetoothについての詳しい説明をして頂きました。
ありがとうございます!

Posted from するぷろ for iPhone.

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

2件のコメント to “「PutOn」アプリで、iPhoneとiPad miniとMacで、写真やテキストを簡単に転送!”

  1. rnatori

    ご紹介ありがとうございます。
    PutOnの操作説明が分かりにくくて申し訳ないのですが、「設定」アプリから行う必要があるのはBluetoothをオンにすることだけで、接続操作を行う必要はありません。接続は実際に転送する際に自動的に行われます。
    また、同じWiFiアクセスポイントに接続している場合はMac版同様にWiFiを経由します。この場合Bluetoothをオンにする必要はありません。

    返信
    • mayo1950

      アプリを便利に使わせて頂いてます。
      ご親切に詳しい使い方を教えて頂き、ありがとうございます!
      よく理解しないで使って、とんちんかんなことをしていました。
      本当に、ありがとうございました。

      返信

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.