5月
13

[京都]美味しい生チョコを食べました♪

ジャツキー

仕事帰りにお誘いを受けて向かった先は、
築100年以上たつ町家をそのまま利用した、とても趣のあるお店でした。
車で前を何回も通っても、分からなかったので、
予め聞いていた番号に電話をしてやっと場所が分かりました。
もう暗かったしねw

「Kyoto 生 chocolat Organic Tea House」

「Kyoto 生 chocolat Organic Tea House」というお店です。
どうもすみません、京都に住んでいても知らなかった田舎もんです^^;
どうやら生チョコで有名なお店らしいです。

京都生ショコラ オーガニックティーハウス

関連ランキング:チョコレート | 東山駅

オーナーシェフは、東京の有名ホテルでフレンチのシェフとして働き、
その後ニューヨークの日本領事館で、働いていたそうです。
奥様はその頃に出会ったカナダ人?の方。
奥様が京都に憧れていて、この地でお店を開く事になったそうです。

アイリッシュセッターの「ジャツキー」が玄関でお出迎えしてくれました♪
8歳だそうです。
大きな犬は、やっぱりいいな〜(*´艸`*)♡
一杯触りまくっちゃいました。

車は近くのコインパーキングへ止めていて、デジイチは置いてきてしまった(;_;)
画像はiPhone5で撮ったので、どれもかなりの暗さだったので、ボケボケで残念。
「Adobe Photoshop Touch」で編集しました。

IMG_9015

Adobe Photoshop Touch for phone
価格: ¥450
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント

App Storeで詳細をCheck!

シンプルなフレームは、目下のお気に入りのアプリ「Fuzel Pro」を使いました。
でも白いフレーム選んでしまって反映されてない?

Fuzel Pro – Collage Made Awesome
価格: ¥170
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント

App Storeで詳細をCheck!

美味しく頂きました♪

お座敷にはテーブル席がありますが、
敢えて、奥にあるお庭へGO!

ショコラ1

お庭には、竹や藤、梅など日本的なものが一杯植えられています。
中でも水琴窟があるのには、驚かされました!
何とも優雅な気分になりました。
ご招待下さった方が、こちらのテーブル席が格別にお気に入りのようで、ここで頂く事になりました。
ただし、もう真っ暗(笑)

フラッシュを使うと、ダメダメな写真になりました。
やはりノーフラッシュで、編集するも思い通りにはならず…

ショコラ2

ロウソクの灯りで。

ショコラ3

生チョコを頂きました♪
こんなに美味しいのは、生まれてはじめて食べました\(^o^)/

生ショコラ

その他にもアップルレーズンブルーベリーケーキを食べました。
これまた絶品!見た目もとても楽しめたのですが、
ご覧の通りの写真でお伝えできないのが悔しいです。:゚(;´∩`;)゚:。

IMG_9017

明日には帰国するAnnさん。
今回の滞在は1ヶ月でした。
お一人でレンタカーで四国まで行ったりと、実にパワフルな方です。
見習いたいものです( ̄ー ̄)
スマホはSAMSUNGを2台持ち、ヨーロッパは結構な率で多いのかな?
PCはMacBook Air11をお持ちになって来てました。携帯はプリペイドw
楽しい夜の語らいは、あっと言う間に過ぎました…

Ann

母の日でしたね

11時過ぎに家に着くと、玄関前に佐川さんからお届けものが(事前に電話連絡があって、置いてもらうように頼んでいました)
長男のお嫁ちゃんから、プリザーブドフラワーとバームクーヘンのプレゼント*\(^o^)/*
「これからも元気で、楽しいことが沢山ありますように」とメッセージが添えられていました(感激っす!

IMG_9023

因みに娘2人からは、とりま電話がありますたw
とても、良い日になりましたです(^_^)

Posted from するぷろ for iPhone.

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.