4月
27

鴨川沿いにある「喫茶いのん」は、緑が一杯

4月 27, 2013in 日記, 食べ物Tag:

IMG_8561

お気に入りの喫茶店

仕事帰りに立寄った喫茶店で、珈琲を飲んでほっと一息。

今時ならカフェでしょうが、あえて喫茶と名乗っているのも、へそ曲がりな私は気に入りました!

関連ランキング:喫茶店 | 神宮丸太町駅

以前はここに、お花屋さんの中にカフェがあったという感じのお店でした。
ダンナが京大病院に検査入院していた時に、抜け出して二人でお茶したことが数回ある思いで深いお店です^^;

聞けば、オーナーが変わったそうで、「喫茶いのんと」名前が変わったそうです。
その代わり、お隣にはおしゃれな花屋さんがありました。
道路に面してあり、お店の前に車が2台ぐらいなら止められそうです。

IMG_8560

こじんまりとした店内に入ると、
樹林舎のテーブルがどーんと置かれ、その上の可愛い緑にまず目がいきました♪

IMG_8559

IMG_8549

IMG_8550

ランチメニューも美味しそうでしたが、閉店間近に入ったのでコーヒーだけの注文でがまんヽ(;▽;)ノ

店内に置いてある植物は、販売してます。

IMG_8555

IMG_8557

IMG_8558

一緒にきたダンナが、珍しく緑に興味を示し、
これをお買上げしますた\(^o^)/
食虫植物のネテンペス(ウツボカズラ)
男の人って、こういうの好きやねぇw
育て方は難しいよ、って私がいうと、
親切にもお店のスタッフさんが、手書きのメモを渡してくれました。
はてさて、いつまで枯らさずにもつことやら…

IMG_8552

美味しいコーヒー、ご馳走様でした!

IMG_8556

楽しかった夜

その後、スイスから来日したテキスタイルデザイナーのアンさんと4年ぶりに再会しました♪
彼女の好きなお好み焼やさんへ。
っていっても、アンさんの好きなものは、納豆と豆腐と日本酒で、お好み焼は食べてませんですw
楽しい夜を過ごしました!
あ、私は英語はもちろんのことドイツ語フランス語からっきしダメです。
アンさん曰く、まずは繰り返し聞く◖|・o・|◗事が、上達の秘訣らしいです。
あの遼ちゃんがコマーシャルしてるあれも、まんざらでもないのかもしれないw
ダンナの頼りない通訳に助けられながら、コミュニケーションとるのも大変。
つくづくこういう時って、喋れないのがみにつまされますた。:゚(;´∩`;)゚:。

IMG_8563

Posted from するぷろ for iPhone.

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.