4月
21

AppHtmlとShareHtmlのカスタマイズをしてみました!

4月 21, 2013in iPhone, MacTag: , ,

goodbye
goodbye Photo by woodleywonderworks

iPhoneからだと決まったスタイルがあります。

アプリの紹介には、MyScriptsのAllAppStoreHtmlスクリプトをよく使っています。
背景は薄いグレーにアプリアイコンと簡単な説明のスタイルです。
これをMacで書いている時にも同じ形式で使いたいと、考えていました。
いままでだと、iPhoneからわざわざDropboxへ送ってそれを利用したりしていました。
でも、ついにめんどうになったw

MyScripts 2.5
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: ¥350 (Takeyoshi Nakayama)

なので、ブックマークレットで同じスタイルでできないかと、奮闘していました。
ジャズとワインの方アシストを参考に、コピーして切ったりはったり何回もやり直ししてできたのがこれです。
ひろさんのAppHtmlメーカーで仕上げました(^_^)
間違っていると思うけど、とりあえずできてよかった。

DraftPad
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
iPhone/iPadの両方に対応
App Storeで詳細をCheck!

参考にさせて頂いた、サイトさま

DraftPadのAppSearchをiPhone/iPad兼用にしました – W&R : Jazzと読書の日々

AppStoreを検索するDraftPadアシスト。iPhone/iPad/Macを使い分けれるけど、そのためにアシストを3つも用意しないといけない。ちょっと面倒なので、iOS用と割り切ってMac用は …

AppStoreアプリを一括検索して指定アプリのHTMLタグを出力するMyScripts用スクリプト | 代助のブログApp StoreやMac App Storeのアプリについて、ブログで紹介するためのHTMLコードを作成する支援ツールです。”All”と付いているように、iPhoneアプリ、iPadアプリ、Macア …現在リンクないです。

アプリを紹介するブックマークレット「AppHTML」をカスタマイズしました | delaymania

ブログを書くのにブックマークレットのお世話になりまくってます@delaymaniaです。 特にアプリ紹介するのに「AppHTML」は使いまくってます。 いままでデフォルトの設定で使ってたんですが、自分 …

ShareHtmlのカスタマイズ

こんどは、ShareHTMLに背景を付けたいと思ったわけでしてw
これもiPhoneのDraftPadに便利なアシストがあるんです。詳細はこちらのサイトさま

2013-04-09 – W&R : Jazzと読書の日々

個人的には十分なんですが、ついやり過ぎてしまう悪癖があるため、カスタマイズについても考えてみました。アシストの末尾に「&STYLE=」という引数が付きます。どこからか分からないですよね? アシストの3 …

ブックマークレットもあるようですが、MacのSafariでやるとなぜかできない(´・ω・`)?
仕方がないので、これもやってみる。
コピーして、いろいろ長い時間試しました。

で、やっと思いだしたのが画像のサイズ変更等のことでした。これは助かります。

これは、画像を角丸にしてシャドーを付けたものです。

ShareHtmlのサムネイル画像をアレンジする | 代助のブログ

ブログを書く方には必須のブックマークレットのひとつが『ShareHtml』です。紹介したいサイトのサムネイル画像とタイトル、URLやコメントを付けたHTMLコードをカンタンに作成できるツールです。 …

こっちは、角丸をやめてシャドーを背景と同じような色にしてみた。

[WordPress]過去に投稿した古い記事を簡単に呼び出すためのブックマークレット | 代助のブログ

過去の投稿であっても内容をアップデートするために追記することがあります。新規投稿や最近投稿した記事の修正はデスクトップ環境ならMarsEdit、モバイル環境ならするぷろ for iOSやWordPre …

まあ自信がないので、これらのブックマークレットは公開するには至りません、すみませんです。

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.