4月
2

GALAXY S III SC-06D充電口の不具合で充電されなかったみたいです。

Android FTW
Android FTW Photo by lynnwallenstein

購入してしばらくして、1晩中充電しても数パーセントしか充電されていないことに不思議に思っていました。
何しろはじめてのAndroidスマートフォンやし。
いつもiPhoneを使っているので、ギャラクシーはなんとか我慢して使用していました。

でも、最近になって(購入から10ヶ月?あまり)100パーセント表示になってケーブルを外したとたんに一気に6パーセント表示になりました。
これでは使い物にならないと、DSへ持っていくことにしました(遅っ…

ドコモショップにて

取りあえず馴染みのDSへもっていって症状を伝えました。
修理に出すので、初期化されるので、あちらのお姉さんが、画像やアドレス帳のバックアップを取ってくれました。
その場でSuicaは残額が残っているしバックアップのために、自分で機種変更の手続きをしました。
本体は同じものを貸し出してもらいました。
この間1時間あまり。。
都会だと、もっとかかって大変そうですね。

修理から上がってきました

1週間後に修理が上がった旨連絡がきました。
早速、受け取りに。
なんでそうなったか理由を聞くと。
どうやら本体の充電口が歪んでたみたいです。
強化された部品と交換しました、と言われました。
ということは、以前の部品はやわだったと推測できます。
もちろん、何ヶ月もたっていたのですが、無償の修理となりました。
私の場合なので、他の方に当てはまるかどうかはわかりませんが。

今さら見てみると、こういうスレも立っておりまする。

『充電口の不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomoでも

『充電コネクタ部分の破損』のクチコミ掲示板

その時、念のため家からケーブルを持参していきました。
と、直っているはずの本体に差すと、充電がすすみません○| ̄|_
お姉さんがケーブルの先の端子を見ると、なんか欠損しているようだと言われました。

結局microUSB接続ケーブルの交換は購入日から10日?以内だそうで、買うはめになりました(なんでやねん)
先の四角いアダプタは保証期間が違うようです。

欠品していて、そこでまたまたケーブルのみ貸し出しとなりました(笑)
量販店で買えばいいのでしょうが、なにせ田舎なものですぐにはいけませんし。
今は、いい子にして充電できるようです。いつまでもつのやら。。

IMG_8140

IMG_8141

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.