3月
28

ダンボールのユニコーンガンダムに会いに舞鶴赤れんがパークへ行ってきました。

ダンボール 千田雅彦の世界

きっかけは、こちらの記事です。

クオリティ高過ぎ!地元の三沢航空博物館でダンボール製ユニコーンガンダムが展示されてたので激写してきた
ども!ともぞう(@tomozo_1975)です。 週末に地元にある三沢航空博物館に行ったら思いがけずにテンション上がっちゃう物に遭遇したのでご紹介したいと思います。 なんとあのユニコーンガンダムが …


たまたま、@donpy通信を拝見していて、知りました。
記事に、このようにコメントしましたw

近いといっても、我家からは60k位はあるけど、
4月7日までの開催中に時間があったら、見に行きたいなと思いました☆

今日は、タイミングよく旦那さんがお出かけすることになりまして。
それとなく、どんぴさんに探りをいれるとw

お昼に出たら、もしかしたら会えるかなって。
お昼をすませて、急遽ガンダムとドンピさんに会いに行こうと家を出ました♪

舞鶴赤れんがパークへ

家から途中舞鶴若狭道を走って西舞鶴で降りました。
海が近づいてくると、なんだか((o(´∀`)o))ワクワク
夏の海水浴シーズンには季節道路となり大混雑しますが、この時期だから1時間位で到着しました。

赤れんがパークの駐車場?から、撮りました。
お天気はイマイチでした(^_^;

ダンボール 千田雅彦の世界

蔦がびっしりの倉庫が私的にはつぼ

ダンボール 千田雅彦の世界

ダンボールアートの千田雅彦さんのホームページは、こちらです。

おもちゃ開発・玩具の商品企画夢形エンジニア 千田雅彦 | 無限大のびっくり箱!

4月7日まで、舞鶴赤れんが3号棟知恵蔵で開催されています。

赤れんがパーク


大きな地図で見る

会場内で会えた

会場に着くと、ガンダムの前で熱心にカメラを向けている方がいらっしゃいました。
後姿でそれとなくどんぴさんだとわかった(お会いした事あるし)
声を掛けると、びっくりされました。
すみません、勝手にきますたw
初めてお目にかかる@monochrome-photoさんとご一緒でした。

感動の作品たち

早速、持っていったカメラで目的のユニコーンガンダム撮りました♪
デカイよー

ダンボール 千田雅彦の世界

まるで動きだしそうな細部の作りにびっくりです。

ダンボール 千田雅彦の世界

ダンボール 千田雅彦の世界

その他の作品にも、どれもこれも目を奪われましたよ。

ダンボール 千田雅彦の世界

ダンボール 千田雅彦の世界

ダンボール 千田雅彦の世界

ダンボール 千田雅彦の世界

赤いポスト

赤いポストになぜか心惹かれました。
懐かしい〜〜〜

ダンボール 千田雅彦の世界

ダンボール 千田雅彦の世界

お二人と、ちょこっとiPhoneやRSSのお話もできたし、とても楽しい1日でした。
ここにまで来てどんだけって(笑)
帰りは下道をのんびり走り、ドライブ気分も満喫しながら帰宅の途に着きました。
高速と余り変らない所要時間でしたけど、Σ(- -ノ)ノ エッ!?w

Flickrに他の写真もちょっとあります。
下手な写真ですが、よかったらご覧下さいませ。

赤れんがパーク

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.