1月
3

帰宅したらガリレオ温度計が見事に全部上に上がってた。

先月ぐらいだったか、ダンナさんがこんなものを買ってきました。
安いのでつい買ったということでした(笑)

ガリレオ温度計というらしい。

NewImage

球の下にはプレートが付いていて、温度が書いてあります。

NewImage

その詳しい原理は私にはよくわからないけど、室温が低いと球体が上にいくみたいだ。

うじゃうじゃ、見ていて楽しい。

NewImage

4日家を留守にしていて、帰ってきて室温を見ると4度でした。
で、全部の球が上に浮かんでいました。
ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

NewImage

ちょっとネットで調べると、詳しく調べている方がいました。

どうも、ガリレオの発明とは無関係とあります。

ガリレオ温度計について考える

落として割ったりすると、中に入っている液体が皮膚につくとやけどのようになるという記事も目にしました。おまごちゃんが遊びにくる時は隠しておこうっと。

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.