12月
15

ソフトバンクのiPhone5がテザリング解禁になったので、やってみた。

MayoiPhone

ネットからソフトバンクのiPhone5を購入の際に、オプションでテザリングを申し込んでいました。

ネットからだったので、心配なので申し込みができているかはソフトバンクで事前に確認していました。

ソフトバンクにも、ついに来ましたね!テザリング(*бωб*)♪

でも、あまり速度とかは期待はしていません。繋がることだけ確認しておこうとやってみました。

まずはiPhoneの設定から

設定→モバイルデータ通信→インターネット共有を設定

IMG_5444

私の場合は、こんな指示が出ました。
まだなんにもしてないもん。もちろん、オン!

IMG_5446

共有をオンにしたら、ソフトバンクのリンクが表示されるだけ・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ

IMG_5464

ここに書いてある通りに電源のオンオフをすると、やっと出てきた\(^o^)/
パスワードはここで、自分の決めたものに変更しました。

IMG_5445

やっと、共有をオンできた。

IMG_5447

iPad miniをWi-Fiで繋いでみる

設定から→Wi-Fiオン
さっきiPhoneでパスワードを変更したものを入力した

IMG_5450

繋がりました!

IMG_5449

上のiPadの横に出てる鎖状のものがテザリング中のマークですね!
ちっこくて、見えないですかwww

Mayo iPad mini

スピードテストなるものをしてみた

いっちょまえに、スピードテストしてみたよ。
でもね、家は3Gしか来てないのΣ(- -ノ)ノ エッ!?(笑)

IMG_5433

IMG_5436

使用したアプリ

アプリの価格には、変動があります。ご購入の際には各自でご確認を!

スピードテストに使ったよ

Speedtest.net Mobile Speed Test App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

Speedtest App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

Macアプリです。
Appleデバイスにドロップダウンするだけで、好きな画像を入れられます。

Promotee App
カテゴリ: 開発ツール
価格: ¥450

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.