11月
6

iPad mini をリセットして、始めから登録し直した。

11月 6, 2012in iPad miniTag:

IMG_4151

iPad mini のアップデートができない

東京で突発的なひらめきで偶然にも買えたiPad mini ですが、(笑)
すぐに使いたいのが人情です。

なので、新しいiPadとしてではなく、iCloudのバックアップから設定しました。

アプリも入って連絡先やら書類データとかも普通に使えたのですが、
ただ1つ腑に落ちない事実が。

復元が終わっていないという表示が出ていたのです。:゚(;´∩`;)゚:。
なんか納得いかない。。

だからソフトウェア・アップデートがインストールできない。オロオロ(゚ロ゚; ))(( ;゚ロ゚)オロオロ

この画面が出るだけだ。

IMG_4202

インストールがクリックできない。

IMG_4201

iPad mini のリセット

家に帰ってから、母艦iMacでやり直す事にしました。

まずは、今までほったらかしにしていた初代iPadをiTunesでバックアップ取って、
そのデータをiPad mini に復元する方法を取りました。

私にとって、最善な方法がどれか分からないし。
ましてや、iPad mini でした時に、AppleIDがまたしても変更を余儀なくされました。
もう、これで3回目です(^_^;
アップルストアでお買い物する時のと、iTunesのIDを2つ持ってたから?そのうえiCloudのID?もあるから、何回やってもややこしいw

こちらのサイトで、Apple ID について詳しく説明されていますが、未だになぞのApple ID

知っているようで知らなかった「Apple ID」 | 酔いどれオヤジのブログwp

バックアップも取ったので、ここはいさぎよくiPad miniをリセットです(`・ω・´+) キリッ

内心は┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

設定→一般→すべてのコンテンツと設定を消去

IMG_4199

IMG_4200

このように聞かれる。もう後戻りはできないww

IMG_4203

iMacのiTunesに、まっさらになった(工場出荷時)iPad mini をUSBケーブルで繋いだ。

認識された名前がだぶったけど、ダブルクリックすると名前は後からでも、変更できる。

ここで、私の場合は、バックアップからの復元を選択した。

iTunes

復元が完了すれば、後はiPad mini の設定(*^o^*)

IMG_4204

Wi-Fiのパスワードを入力

IMG_4205

位置情報は、オンにしました。

IMG_4207

IMG_4212

Apple ID のパスワード入力

IMG_4208

┐(´д`)┌ヤレヤレ

IMG_4210

これで、ソフトウェア・アップデートも無事にできました\(^o^)/ヤッター!

今までiPhoneでブログを更新していたアプリなどを、
これからはiPad mini でもできるように環境を整えていきたいと思います♪

その後、初代iPadもまっさらな状態にして、ダンナさんの手元へ〜〜〜

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing