5月
6

わたしとAppleについて書いてみるなど。

5月 6, 2012in Apple

わたしについて

1950年、暮れも押し詰まった12月、次女として東京で生まれました。
姉弟の真ん中、現在61歳になります。(これ言おうかどうか迷いましたw)
当時父はGHQクリーニング部に勤めており、母は美粧院をしていたので、
戦後の貧困なりにも、なに不自由なく、勝手気ままに育ってきたと思われます(笑)

その街の佇まいは、今もそれほど変っていなくて、山の手でありながらも下町情緒たっぷり!
都会的には取り残された感がありますが、生まれ育ったこの街が大好きです。

そんな両親も、父が先に逝き、去年震災後の1ヶ月後には、
仕事の前日まで仕事をしていた95歳の母も亡くなりました。
母の生き様には及びもしないけど、私もがんばろうと思います。

結婚して、大阪には主人の両親ともに一緒に約1年ほど住んでいました。
その後、主人の勤め先の関係で田舎に移り住むことになり、現在に至ります。

子供は3人、みんな無事に成人して独立しています(えっ、孫2人いますとも…
現在は、主人と老犬のコーギーと田舎でのんびり暮らしています。
満天の星空を眺めることは特権ですが、たまには都会のネオンも恋しくなります^^;

Appleに興味を抱くまで

田舎暮らしのおばちゃんが、パソコンに目覚めたのは、
平成12年のお正月に、田舎の家電量販店ミドリで、
PCをあやつる若い人達を目にして、
自分も触ってみたいと思ったのがきっかけです。
その時は、マウスすら触ることもできませんでした。
家にあっても、子供たちが使っているので、触ったことがなかったからです。

それ以来、欲しい病がヒートアップ!
ついに、2000年の4月11日にめでたくも、
自分専用のNECValuestarを手にしたのでした。
忘れもしないあの「ジャパネットたかた」で、購入しましたwww

誰に教わることもなく、本を見ながら扱うように。
その結果、ただネットを見たりメールをしたり、画像を取り込んだりCD聴いたりと、
全くの趣味だけで楽しんでいました。

暫くしてから、自分でちょっとした仕事をはじめて、
オークションの出品とか、2005年にはブログとかを始めました。

そして、実はmixiに出会ってから、ハマりましたァ ‘,、’,、(‘∀) ‘,、’`,、
Apple関係のコミュニティとかをよく覗いていましたので。

気がつくと、すっかりAppleに魅了されていきました
いまでこそ、mixiはほとんど覗くことはありませんけど。

家人のとは別に、あのNECから、若い友人の自作パソ、Dellとたどってきました。

そして、ついに念願のMacBook白USキーボードをゲットしたのであります(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

その後、iPhoneに興味を抱いたのは、言うまでもありません ( ー`дー´)キリッ
発売当初には買えなかったものの、iPhone3G白をゲット!いたしました。

WordPressで知識も文才のかけらもないけど、ブログ書いてる←いまここ

AppleLove

  • 2008/02/06 MB 13.3 white
  • 2008/ Time Capsule
  • 2009/08 iPhone3G
  • 2009/12/28 iMac Ultimate:27-inch 2.66GHz Core i5
  • 2010/06/11 iPad +3G
  • 2010/08/13 iPhone 4G
  • Apple TV

  • 2011/08/19 MacBook Air 13inch
  • 2011/11/08 iPhone4Gs
  • MacBook Air SuperDrive

などなど。

と、以上とりとめのない今日の備忘録でした。
これ、固定ページにしたらぜったい恥ずかしいから却下(¯―¯٥)
えいやーっと投稿ボタン押す!w

ではでは、☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

3件のコメント to “わたしとAppleについて書いてみるなど。”

  1. TETSUYA

    おぉ!まよさんすごいーw
    いつもツイッターでおはようを返してくれて有難うございます!
    こういう生い立ちなどを知ると今までよりも深く相手を知ることができて親近感がわきますね!
    まよさんのバイタリティ凄いなぁ、くそっ!負けてられないぞ!w

    返信
    • mayo1950

      てっちゃん、こちらこそいつもかまってくれてありがとう♪
      思い切って書いてみたよ。
      お互いにがんばろね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

      返信

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.