3月
9

iOS5.1へアップデートできなかったけど、やっとできました!

3月 9, 2012in iPhoneTag: ,

iTunesをまずは、10.6にアップデートしました。
そしていよいよ、iPhoneのアップデートです!

今回はMacに接続して、アップデートを。
ととと、こんなことに

ErrorMessageDialog
ErrorMessageDialog Photo by mayo1950

iPhoneからWi-Fiで試みるも、同じ結果(^^;;

IMG_0901
IMG_0901 Photo by mayo1950

ここは焦らずしばらく待った方がいいかな~
とも思っても仕事中も気になる(>_<) Twitterの検索に、iOS5.1と検索をいれて、ちょこちょこチェックしてました。 すると、私と同じ症状で、アップデートできたというツイートを発見! DNSサーバーを変えるやり方です。 取り敢えず、様子みていたのですが、 たまらず、人頼みに出ました。

@hebyumetan 人柱になって(´・_・`) http://t.co/41Rbx7De とか http://t.co/x4RPsURC
2012-03-09 18:12 via Echofon

親切にも、引き受けでくれたのですが、
でも、ダメだったみたいです。

こうなりゃ自分でやるしかない( ー`дー´)キリッ
どきどきしながら、いざ決行‼

やり方は、いろいろなサイトで紹介してました。
助かりましたm(_ _)m

iOS 5.1 にアップデートできない場合の対処法 – Apple Minutes
[解決] iOS 5.1にアップデートが出来なかった件 | くろだろぐ

iPhoneの設定から、Wi-FiのDNSサーバーを8.8.8.8で、
試しにやってみました。
192.168….のところを8.8.8.8に変えました。

IMG_0918
IMG_0918 Photo by mayo1950

すると、すんなりこの画面が出てくれました。

IMG_0904
IMG_0904 Photo by mayo1950

ここからは、ダウンロードとインストール!
まだ不安は残りつつも、

IMG_0905
IMG_0905 Photo by mayo1950

IMG_0906
IMG_0906 Photo by mayo1950

IMG_0907
IMG_0907 Photo by mayo1950

IMG_0908
IMG_0908 Photo by mayo1950

IMG_0910
IMG_0910 Photo by mayo1950

IMG_0911
IMG_0911 Photo by mayo1950

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
やったーーー

IMG_0921
IMG_0921 Photo by mayo1950

早速、シリちゃんに聞いてみた!
私の発音わるいのかな(笑)

IMG_0915
IMG_0915 Photo by mayo1950

Posted from するぷろ for iPhone.

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

2件のコメント to “iOS5.1へアップデートできなかったけど、やっとできました!”

  1. tato

    まよさん、こんにちは!
    iOSのアップデートできたようで良かったです。僕はすんなりできてしまったので苦労もなくSiriさんと対面しました!
    まだSiriさん使いこなせたら便利そうです
    ロック画面の画像僕も同じモノにしてました(笑)

    返信
    • mayo1950

      たとさん、お返事が遅くなってすみません(^_^;)
      やっとアップデートできた時には、とても嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
      Siriさんまだ仲良くなってませんが、これから使いこなせたらいいな〜

      ロック画面ナカーマ ( ・∀・)人(・∀・ ) ナカーマ

      返信

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.