2月
7

Pinterestに自分の写真をアップロードする方法

2月 7, 2012in iPhone

最近、Pinterestを始めたばかりのマヨです(*^_^*)
日本でもぼちぼちユーザーが増えているようですね!
でもまだ招待制のようですが。。
美しい写真や微笑ましいペットなどの写真、欲しいものの写真をボードに貼るのも楽しいものです♪
でも、下手な自分の撮ったお気に入りの写真もボードに集めてみたいものです(^_^;)

ウェブからアップロードする方法

まず、右上のAdd+をクリックします。
on Pinterest

次にUpload a Pinをクリックします。
on Pinterest-2

on Pinterest-3

ファイルを選択して、貼りつけたいボードを選ぶ
on Pinterest-5

無事にアップロードできました!
my photos

iPhoneから写真をアップロードする方法

IMG_0611

iPhoneの画面の下にあるカメラをクリックします。

IMG_0613

カメラで撮ることもできますが、カメラロールにある写真をアップすることに。
IMG_0590

Instagramにアップした写真をセレクト
IMG_0591

選んだ写真をタップして動かすと、多少編集できすようです。
IMG_0592

Useをクリックすると、画像の説明とボードを選ぶ項目が出てきます。
twitterとFacebookに共有もできます。
IMG_0593

IMG_0594

IMG_0595

ボードにPinされました!
IMG_0597

iPhoneからSafariを起動して、お気に入りの写真を見つけてPinをする方法

ウェブサイトで好きな画像を見つけて、Pinをするのも楽しみですね。
著作権には注意が必要ですが。
今回はTumblrで見つけた素敵な画像にPinをしたいと思いました。

アプリを使っています。
Dashboard
IMG_0598

この画像を選びました。
IMG_0599

ここからSafariに移動します。
IMG_0600

IMG_0601

前もってPin Itブックマークレットを入れておきました。
これをクリックすると、

IMG_0602

Pinetrestの画面が出てきます。
ここでPinをします。
IMG_0603

説明を入れてboardを選んで、Pin Itすれば

IMG_0604

このようにアップロードされました。
IMG_0608

今回はウェブサイトからのPin Itの方法は省きましたが、
SafariでもGoogleでも、ブックマークバーにブックマークレットを置いておけば、
簡単にできます。

iPhoneのブックマークレット導入ついては、@tar0073さんが記事を書かれていたので、参考にしてください。

PinterestのPin itをiPhoneから追加する « こっそり始める Blog

Pinterest App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

Tumbletail for Tumblr App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥170

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.