10月
1

パーマリンクの設定をしたら、今までに頂いたコメントがなくなりました

10月 1, 2011in wordpress
1000002119

今日は、午前中にウォーキング!
お天気もよかったし、涼しくて、歩くのにはちょうどいい時期ですね。

午後からは、ゆったりと流れる時間を楽しんでいたのですが、
突然思い立ちました!

それは、
WordPressでブログを始めた時に、いろいろと調べていて、
「Permalink」のことが、気にはなっていたんです。
ですが、始めたばかりだからと、安易に考えていて、伸び伸びにしていたのです。

でもいろいろと分かってくると、これじゃダメだと。

そして、先程パーマリンクの設定を更新しました!
今までは、urlがhttp://masayo.info…?=124とかになっていたのです。
これだと、なんだか動的なものらしいのです?
検索で引っかかりにくそう(別にSEO対策という訳ではないのですが)
それならやはり思いきって、静的なURLにした方がいいんじゃないかと、
思ったわけです。
それが、パーマリンクの設定ということです。

ところが
せっかく今までに頂いていた、はてぶやコメントがまったく表示されなくなりました。
リセットされちゃったのです Σ(゚д゚lll)ガーン
グーグルの解析も多分?
リンクエラー起こしてたら、どうしょう

わざわざ僻地のブログまでお越しいただいて、せっかくコメントまでして頂いた皆様、
ほんとうにごめんなさいm(__)m

これから出直しますので、宜しくお願い致します。

パーマリンクについては、検索でいろいろと見つかります。

私は、一応こちらのサイトを参考にしました。
年、月、日、と投稿タイトルの設定にしました。
それで、見たら今のところ日本語表示のタイトルになっているのですが、
半角英数字で設定しなくては、いけないようですね。
今変えると、リンクエラー起こしそうなので、そのままにしてあります(^_^;)

ワードプレスのパーマリンク設定あれこれ | Design Plus
パーマリンクの使い方 – WordPress Codex 日本語版
パーマリンクとは、ブログの個々の投稿、カテゴリーなどの投稿一覧ページへの恒久的(半永久的)な URL です。パーマリンクは、他のブロガーがあなたの投稿やセクションにリンクを張るときや、投稿へのリンクを …

後から、わかったことなのですが、
@norirowさんのブログにこと細かく、事の顛末が書いてありました。
先に見てたら、ちょっと躊躇してたかも(笑)

禁断のブログのパーマリンク変更をしてみたらどうなった…?すべてはスピードアップの為に。(WordPress編) | norirow’s Diary
画像関係なくてすみません >_< (笑) ブログを開始してしまった後にはもうやってはいけないと言われている、禁断の奥義 「パーマリンク変更」をやってみました。一週間ほど前に。 今まではWordPre ...

【こちらの関連記事もご覧ください】


記事をお読み頂き、ありがとうございます!

記事の内容を気に入って頂けましたか?
もし気に入って頂けましたら、
ソーシャルボタンで共有頂ければ、とても嬉しいです♪


follow us in feedly RSS

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.